★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬のレッスン教室♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.15 (Sun)
散歩
散歩
スティの練習
スティの練習
 今日(3/15)は、愛犬のレッスン教室でした。
 僕は、お友達とも遊べるので、レッスンが大好きです。
 車が、兵庫県動物愛護センターに近づくと、ワクワクしちゃいます。
 お父さんの定期診察で関西労災病院へ行くときも、動物愛護センターの前を通るんだけど、そのときも嬉しくなっちゃいます。

 いつもは、レッスンの始まる10分前くらいに到着するんだけど、今日は30分以上も前に到着したので、動物愛護センターの敷地内で散歩に連れて行ってくれました。

 レッスンでは、トレーニングだけでなく、ゲームもあるので、僕たちも飼い主さんも、楽しんでレッスンを受けています。
 それに、みんながとってもお利口さんなので、僕も負けないように張り切っちゃいます。
 月1回のレッスンだけど、介助犬である僕の訓練レベルの維持やお父さんの責任感の維持にも、とても役立っています。

コメント


管理者のみに表示