★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

東京で会議!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.10 (Tue)
JR中山寺駅
JR中山寺駅
身障者用個室
身障者用個室
 今日(3/10)は、日本介助犬協会の会議があるので、東京(赤坂)へ行ってきました。
 今日は、お父さんと二人きりです。リフトタクシーで最寄駅(JR中山寺駅)まで行けば、エレベーターがあるので地上→改札→ホームまでは簡単に行けるけど、ホームと電車には段差があるので、電車に乗る時は、駅員さんに手伝ってもらいます。
 また、新大阪駅で下車するときは、中山寺駅から「到着時間と乗った車両」が連絡されているので、駅員さんがホームで待ち構えてくれていて、電車から下ろしてくれ新幹線の改札まで連れて行ってくれます。
 さらに、新幹線の改札からは同じ様に、JR東海の駅員さんや車掌さんがサポートしてくれるので、問題なく東京駅の八重洲・地下中央口に到着できました。
 駅員さんや車掌さんは、お父さんだけでなく、僕にも気を使ってくれるので、とっても有難いです。

 協会へは、到着時間などを連絡してあったので、協会のスタッフさんが改札で待ってくれていました。いつもは、東京駅から地下鉄に乗るんだけれども、最寄り駅(溜池山王駅)は、車いすだと少し不便な駅だし、会場までちょっと距離があり、雨だとずぶ濡れになってしまうので、リフト付の車で迎えに来てくれました。
 お陰で、とってもラクチンでした。スタッフさん、有難うございました。

コメント


管理者のみに表示