★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

中日新聞の電話取材


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.09 (Mon)
 今日(3/5)は、麻生総理大臣との面会のことで、中日新聞社さんから、お父さんに電話取材がありました。愛知県の「シンシアの丘」のことでも、何度か取材を受けている記者さんです。
 テレビや新聞の報道が、麻生総理大臣の「犬には愛されているから大丈夫」の発言を皮肉ったものばかりだったことから、そのときの状況を確認する取材でした。

 多くのテレビや新聞で、「内閣支持率が低迷する中、自民党からも非難の声が上がり、孤立無援を嘆く発言」として報道されたんだけど、先日(2/13)のブログにも書いたように、お父さんは「麻生総理大臣は、『猫は苦手なんだけど』のニュアンスで、『犬には、愛されているから大丈夫』と冗談を言ってくれたんですよ。それに、介助犬の広報のためにも、総理大臣官邸・初訪問のニュースは、政治問題と切り離して報道して欲しかったです。」と話してました。

 このことは、3月28日の中日新聞夕刊のコラム「目耳録」に掲載されました。

コメント


管理者のみに表示