★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

カフェレストラン「ソラレス」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.08 (Sun)
テーブルで
テーブルで
カレーライス♪
カレーライス♪
 介助犬支援チャリティーショーの後、ヴァニラちゃんと一緒に、宝塚ホテル1階にあるカフェレストラン「ソラレス」へ行きました。
 ちょっと早い夕食だけど、まどかさんもお父さんも、しっかりと食事を取るみたいです。
 案の定、お父さんはカレーライスを頼んでました。カレー大好きで、なんか子どもみたいでしょ・・・。

 ところで、僕たちのことは全然問題ありません。
 宝塚ホテルでは、補助犬法が施行されるずっと前のシンシア姉さんが介助犬になった頃から、同伴を受け入れてくれていて、その後も、宝塚ライオンズクラブさんやソロプチ宝塚さんをはじめ、宝塚ホテルで開かれる色々なパーティーに、シンシア姉さんや僕が同伴しているので、スタッフの皆さんは、いつも快く接してくれます。
 シンシア姉さんの「引退パーティー」や「偲ぶ会」も、宝塚ホテルで開催されたし、「お父さんの妹の結婚式」もそうだったんだって。

 補助犬のことを普通に受け入れてくれる施設が増えて欲しいです。

コメント


管理者のみに表示