★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬の理解が深まった? 新名神・土山SA


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.07 (Sat)
身障者用駐車スペース
身障者用駐車スペース
 写真展は20時までだけど、後は名古屋のスタッフさんやボランティアさんにまかせて、僕たちは18時頃にミッドランド・スクエアを出発しました。
 今日も、夕食をとるために、新名神の土山SAに寄りました。
 高速道路のSAやPAには、幅の広い身障者用駐車スペースがあるので、車いすのお父さんが乗り降り出来ます。それに、屋根のあるところが多くなったので、雨の日でも、お父さんが乗り降りする間にずぶ濡れにならないのでとても助かります。

近江三昧の前で
近江三昧の前で
 土山SAには、フードコートもあるけど、前回と同じく、レストラン「近江三昧」に行きました。前回は、受付の人が僕のことを店長さんへ確認しに行ったんだけど、今回は即OKでした(前回のブログは、ここをクリック)。
 前回のことがきっかけかどうかは分からないけど、補助犬の受入が周知されたみたいで嬉しいです。

売店で
売店で
コンビニで
コンビニで
 食後は、売店でお土産を買ったり、コンビニでお菓子を買ったりしましたが、僕のことは全然問題なかったです。

 買い物の後、僕は散歩に連れて行ってもらいました。
 帰りの高速道路は渋滞も無く、無事に家にたどり着きました。

コメント


管理者のみに表示