★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大行列!!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.06 (Fri)
大行列!
大行列!
 「介助犬シンシア写真展」をおこなっているアトリウムのすぐ横のお店には、朝からずっと、行列が出来ていました。
 協会のスタッフさんに聞くと、「今日だけでなく、毎日のように、開店から閉店までずっと行列が出来ている」とのことで、ロールケーキを買うための行列だそうです。
 最近はロールケーキが大人気で、関西にも、「モン・シュシュ(大阪市北区)の堂島ロール」や「エス・コヤマ(兵庫県三田市)の小山ロール」のように、行列が出来るケーキ屋さんがあります。名古屋にも、美味しいケーキ屋さんがあるみたいです。
 でも、よく見てみると、ここのケーキ屋さんは、大阪のモン・シュシュの支店(ミッドタウンスクエア店)で、名古屋の人も、堂島ロールを買うために並んでるみたいです。
 お父さんは、堂島ロールを食べたかったみたいだけど、行列に並ぶのが大変なので諦めてました。でも、知り合いの人が、行列に並んでくれて、堂島ロールをプレゼントしてくれました。
 お父さんは、思わぬお土産にとっても喜んでました。

堂島ロール♪
堂島ロール♪
 家に帰ると、お父さんたちは、さっそく「堂島ロール」の箱を開けていました。
 堂島ロールは、ちょっと厚めのふわふわ生地に、ふわふわのクリームがいっぱい詰まっています。お父さんは、「クリームたっぷりだけど、しつこくなくあっさりしていて、とっても美味しい」って言ってました。
 でも、生地が一重のロールケーキって、作るのはが難しそうです。

 お父さんは、小山ロールも食べたことがあるらしく、「どっちも美味しいけど、どっちかって言われたら、堂島ロールの方が美味しい」って言ってました。
 そんなに、美味しいのなら、僕にもくれればイイのに・・・・

 お父さんは、並んでくれた知り合いの人に感謝しながら、恐縮して味わってました!

コメント


管理者のみに表示