★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬PR犬イアンくんのデモンストレーション!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.04 (Wed)
Art広場
Art広場
デモンストレーション
デモンストレーション
 2月28日と3月1日には、ビル南側のArt広場で、1日に2回ずつ、介助犬のデモンストレーションがありました。
 PR犬のイアン君が来ているので、ここでは僕の出番はありません。

PETボトル
PETボトル
ふれあいタイム♪
ふれあいタイム♪
 トレーナーのお姉さん達が、介助犬の説明をした後、イアン君のデモストレーションです。イアン君は、指示した携帯電話を探して持ってきたり、冷蔵庫の中からPETボトルを取ってきたり、靴や靴下を脱がしたり、・・・・と、きちんと介助作業を行なって、みんなから大きな拍手を受けてました。
 デモンストレーションの後は、ふれあいタイムです。参加してもらった人に、順番にイアン君とスキンシップをとってもらい、身近に感じてもらいました。
 皆さんが、介助犬を身近に感じて理解を深めてもらえたかな?

コメント


管理者のみに表示