★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

勘違い??


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.04 (Wed)
写真撮影
写真撮影
サイン
サイン
 「介助犬シンシア写真展」を見に来てくれた人は、ただ通りすがりで足を止めてくれた人だけでなく、「新聞記事を見て、わざわざ新幹線で来た」「本物?に会えて感激した」「大阪で新聞記事を見て、ちょうで名古屋出張の時だったので、写真展を見に来た」という人など、シンシア姉さんファンの人も来てくれたようです。関西だけでなく、名古屋では、少しはシンシア姉さんの名前が知られていて、弟分の僕も嬉しいです。
 中には、お父さんにサインや写真撮影もお願いする人もいました。シンシア姉さんや僕の写真を撮る人は多いけど、お父さんの写真は珍しいな!
 お父さんは、講演会などで、本へのサインをお願いされることはあったけど、街中でサインをお願いされたのは初めてみたいで恐縮してました。お父さんは指が動かないから、字が下手だったけど、良かったのかなぁ?

質問は?
質問は?
 それから、男の子が、協会のスタッフさんにもらった資料を持って、わざわざお父さんに質問に来てくれました。
 最初は「介助犬って、名古屋にもいるの?」とか「介助犬って、どんなことをしてくれるの?」などの質問をしてたんだけど、資料の中のお父さんの写真を指して、「これ、おじちゃん? おじちゃんは有名人なの?」って聞いてました。
 お父さんが「ちがうよ」って答えると、「ふ~ん」ってどっかへ行っちゃいました。
 シンシア姉さんは有名だったと思うけど、お父さんは違うのに・・・!

コメント


管理者のみに表示