★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

奉仕団体の会長さん


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.24 (Tue)
 今日(2/24)は、奉仕団体の会長さんが、来てくださいました。
 会として、介助犬のために、どのような支援ができるかを検討するために、介助犬のことを勉強しに来てくれたんです。
 介助犬の育成には、多くの方々の理解と協力が必要なので、とても有り難い話です。
 お父さんは、普段の生活を紹介しながら、怪我のこと、介助犬の仕事や役割、障がい者にとって介助犬がどのような存在なのかを説明していました。
 僕も、冷蔵庫からジュースを取ってきたり、コードレス電話を取ってきたりと、張り切って、仕事を披露しちゃいました。
 会長さんは、とても感心してくれ、まずは、会員の皆さんに介助犬の知ってもらうために、お父さんと僕の講演会を計画してくれることになりました。
 講演の詳細などが決まったら、またお知らせします。
 早く、講演が実現すればいいのになぁ~~

コメント


管理者のみに表示