★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ラジオ番組の取材♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.21 (Sat)
 今日(2/21)は、ラジオ番組の取材がありました。というより、知り合いのアナウンサーさんが、ディレクターさんと一緒に、家へ遊びに来たついでにインタビューも録音したって感じです。
 昔、アナウンサーさんがMCをしていたテレビ番組で、介助犬を取り上げてくれることになり、お父さんとシンシア姉さんが生出演したらしく、アナウンサーさんとお父さんは、同じ年だったこともあり、時々連絡を取り合っているそうです。

 今日は、ラジオの取材なので、お父さんの話だけで、僕の出番は無いのかと思っていたんだけど、「冷蔵庫を開けて中からジュースを取ってくるところ」や「コードレス電話をくわえて持ってくるところ」などを、ディレクターさんの実況中継?つきで録音しました。
 ちゃんと、介助犬の仕事の様子が伝わってるかな?

コメント


管理者のみに表示