★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

定期診察!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.11.02 (Thu)
 今日は、お父さんの定期診察なので、お父さんの運転する車に乗って、病院へ行ってきました。診察は、2ヶ月に1回くらいかなぁ・・。
 病院に着くと、駐車場の入り口に「自動発券機」があって、僕の出番!と思ったんだけど・・・。 お父さんさんの「テイク・チケット」指示で、伸びをして準備してたら、警備のおじさんがやってきて、チケットを取ってくれちゃった・・・・。 シンシア姉さんは、病院に近づくと、チケットを取るのが解ってたのか、待機していて、自動発券機の前に車が止まると、直ぐに取ってたんだって。
 車を降りて、病院に入って受付に行くんだけど、どういうわけか、お父さんは物を良く落とす。車を降りたところでは、車のキーに、駐車チケット。廊下を歩いてるときには、膝の上に載せたカバン。 受付の前では診察券。 精算のところでは、処方箋の予約票。 手の不自由なお父さんの横にいると、たくさん仕事があるんだよ。 でも、僕は物を拾うの好きだからいいんだけどね。
 病院に行くと、待合室に長い間いるので、また僕のファンも多いらしく(勘違いだよ~~:陰の声)、「エルモちゃんですよ。新聞で見ています」って、良く声を掛けられる。
 いろんな人に見られてるんだ。気をつけないと!

コメント

エルモ君、よく出来るね。 エライ。
お父さんも安心だね。
これから寒くなるから、暖かい所から外に
出たりの時にお父さんの様子も見て
あげてね。
お父さんはまだ若いか、じゃ、心配ないね。

管理者のみに表示