★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

総理大臣官邸・特別応接室!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.16 (Mon)
仕事モード
仕事モード
リラックス
リラックス
 エレベーターで4階に上がると、すぐ横が特別応接室でした。総理大臣が、訪問された方と面会するニュースでよく見る部屋です。ニュースで見た印象よりも、すこし小さい感じがしました。
 面会には、森英介法務大臣(左側写真の右端)が同席してくださいました。森法務大臣は、2002年の補助犬法成立時に、厚生労働委員長を務められておられ、成立に色々とご尽力いただき、その後も色々と応援してくださっています。今回の表敬訪問の調節にもご協力くださいましたし、シンシア姉さんの引退パーティーにも出席してくれたんですよ。

 麻生総理が来られるのをを待っている間、お父さんたちは緊張して、部屋にはピーンと張り詰めた雰囲気が漂っていたけど、僕たち3人は、最初こそ、ピッシっとしてたけど、途中からリラックスしすぎて、眠っちゃいました。

コメント


管理者のみに表示