★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

総理大臣官邸へ


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.16 (Mon)
正面玄関
正面玄関
 総理大臣官邸は、議員会館から道路を1本隔ててすぐ隣なので、みんなで歩いて行きました。
 門のところには、警備の警察官さんがたくさん立っていましたが、事前に連絡が入っているので、怖い顔?で睨まれる事もありません。
 受付では、係の人に、名前を申告すると、名簿をチェックして、入構証を渡してくれます。僕たち介助犬の入構証はなかったけどね。
 受付の横には、持ち物検査、金属探知機、X線探知機などの部屋があって、ようやく官邸へ向かいます。
 国会を初めて訪れた介助犬は、シンシア姉さんだったけど、介助犬が総理大臣官邸を訪れるのは今回が初めてです。

エントランスホール
エントランス
ホール
 レイちゃん、シェリーちゃんも一緒だったんだけど、成り行きで僕が一番乗りしちゃいました。
 テレビのニュースで見ている風景が広がっています。総理大臣や閣僚が、記者さんのぶら下がり取材を受けながら、エントランスホールを闊歩する風景を思い出しました。
 介助犬の初訪問ということもあり、僕たちが正面玄関を入ると、待ち構えていたカメラのフラッシュの嵐でした。でも、僕たちは、フラッシュなんて平気です。3人とも取材慣れしてますから・・・。
 記者さんの取材は、面会後ということなので、エレーベーターに乗って、4階の特別応接室へ向かいました。

コメント

フラッシュの嵐の中でエルモ君はカッコイイポーズ決めれましたか?
(^^)v
snowwhiteさん

入り口を入ったら、いきなりのフラッシュの嵐だったので、ポーズを決める暇はありませんでした。
残念・・・・・。

フラッシュの嵐だったけど、入り口での映像は、テレビでも新聞でも、採用されませんでした。

管理者のみに表示