★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

同窓会???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.15 (Sun)
応接室
応接室
 事務所には、ゆっくりする場所が無いので、秘書さんが応接室を確保してくれていました。
 応接室に着くと、日本介助犬協会の橋本久美子会長をはじめ、スタッフの皆さんや使用者さん、そして、レイちゃんとシェリーちゃんも、すでに到着していました。

 日本介助犬協会の介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」は、介助犬の専門訓練施設として日本初の施設になるのですが、故橋本龍太郎元総理大臣が、「身体障害者補助犬を推進する議員の会」の会長を務め、補助犬法の成立にご尽力くださり、その遺志を継いで、ご夫人の久美子様が、日本介助犬協会の会長を務めて下さっており、今回の麻生総理大臣の表敬訪問が実現しました。
 午前中には、橋本久美子会長やシェリーちゃんが、舛添厚労大臣を表敬訪問してきました。
 今回の表敬訪問をきっかけに、多くの人に「シンシアの丘」のオープンを知ってもらえたらと思います。

同窓会?
同窓会?
 ところで、レイちゃん、シェリーちゃんとは、同じ時期に協会で訓練を受けていた同期生で、とっても仲良しです。僕たちにとっては、久しぶりのちょっとした同窓会になりました。
 ドッグランで会えれば、追いかけっこをしたり、もっと遊べたんだけどなぁ・・・・。

コメント


管理者のみに表示