★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

総理大臣官邸


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.14 (Sat)
地下鉄・丸の内線
地下鉄・丸の内線
総理大臣官邸!
総理大臣官邸
 東京駅で、地下鉄・丸の内線に乗り換え、国会議事堂前駅で下車しました。
 東京駅も国会議事堂前駅も、エレベータが設置されているので、車いすだとちょっと遠回りになるところもあるけど、バリアフリーになっています。鉄道については、僕のことはほとんど問題ない状況になったけど(タクシーでは、まだまだ同伴拒否がありますが・・・)、車いすのお父さんにとっては、まだまだ施設のバリアが残っています。
 国会議事堂前駅から地上へ出ると、すぐ前に総理大臣官邸が見えます。このまま、総理大臣官邸に向かうのではなく、まずは面会の色々な調整をしてくださった国会議員の先生の事務所へ向かいます。
 警備の警察官もたくさんいますし、警備車も常駐しています。総理大臣官邸の前は何度も通ってるけど、今日は見え方が違うのは気のせいかな?

コメント

総理大臣官邸にはいったことありませんが、一度は見てみたいです。

お疲れ様です。 
コメント、有難うございます。

介助犬が、総理大臣官邸を訪れるのは今回が初めてでした。
僕にとっても初めてで、総理大臣官邸の内部は、ニュースで見るだけで、これからはもう無いだろうと思います。
読んだだけで緊張します。
お父さんもエルモ君もすごい体験をされたのですね!
snowwhiteさん

コメント、有難うございます。
総理大臣に面会するとなると、やっぱり緊張しますよ。

次の機会は、無いでしょうね。

管理者のみに表示