★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

パートナーの修理


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.02.07 (Sat)
パートナー!
パートナー!
 今日(2/7)は、パートナーの調子が悪く、修理に来てもらいました。
 パートナーは、天井レール式の電動ホイストです。リモコン操作で、白いボックスが、レールに沿って移動して、白いボックスからからでているワイヤを巻き込んだり、巻き出したりして、体を上下させます。写真では、扉が閉まっているけど、扉の向こうに、トイレとお風呂があります。
 お父さんは、車いすとベッドは高さがだいたい同じなので、乗り移りが出来るんだけど、お風呂やトイレでは乗り移りガ出来ません。そのため、パートナーが故障すると大変です。
 完全に故障しているわけでははないんだけど、2~3週間前から、スイッチの調子が少しおかしくって、修理をお願いしました。
 使っているときに、スイッチが入らなくなると、大変なことにになるので心配してたんだけど、不具合が解決されて一安心です。
 お父さんは、ホッとしてました。

コメント


管理者のみに表示