★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お友達のお葬式


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.01.24 (Sat)
お葬式
お葬式
自宅埋葬用石碑
自宅埋葬用石碑
 今日(1/21)は、お友達のお葬式に行ってきました。
 お父さんが、いつもお世話になっている人の愛犬「りく君」が亡くなったんです。
 車で、その人とりく君を家まで車で迎えに行って、宝塚動物霊園へ向かいました。
 リく君は、チワワの男の子です。シンシア姉さんが介助犬になった頃からの付き合いで、僕の家にも何度も遊びに来ているし、キャンプなんかにも一緒に行っていました。
 去年10月のBBQパーティーの時には、山で一緒に元気に遊んだんだけどな・・・。
 お葬式では、僧侶さんが、きちんとお経を上げてくれ、父さんと僕も参列して、焼香もしてきました。
 シンシア姉さんの遺骨は、補助犬慰霊碑と納骨堂に納骨されているけど、最近は、自宅埋葬用の墓石もあるようです。

補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
納骨堂
納骨堂
資料
資料
 火葬の間に、シンシア姉さんの補助犬慰霊碑と納骨堂へお墓参りに行きました。
 また、売店の一角には、補助犬慰霊碑やシンシア姉さんの写真だけでなく、日本介助犬協会の募金箱も設置してくれています。

 りく君は、天国でシンシア姉さんと仲良く遊んでいるのかなぁ!!
 ご冥福をお祈りします。

コメント


管理者のみに表示