★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ベトナム料理「サイゴン オペラ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.01.18 (Sun)
お店の前で
お店の前で
生春巻き
生春巻き
 舞台の後、夕食をとるために、5階のレストラン街へ行きました。
 先月、ブリーゼ・ブリーゼに来たときは、インド料理を食べたので、今日はベトナム料理の「サイゴン オペラ」へ行きました。僕のことも、問題なかったです。
 ベトナム人のシェフさんが調理する本格的なベトナム料理だそうです。ベトナム人のウェイターさんもいたけど、お父さんのところへ、注文をとりにきたのは日本人の女の人でした。

シーフードフォー
シーフードフォー
焼きめし border=
焼きめし
 お父さんは、生春巻き、シーフード・フォー、焼きめしを頼んでました。
 フォー(PHO)は、ベトナムの米の麺のことで、 別名、「ベトナムうどん」と呼ばれてるそうです。麺の太さは細めのうどんくらいです。
 お父さんは、うどんだったら、讃岐うどんの方が好きみたいです。

 僕が同伴して、問題なく入店できたかどうかを紹介しているつもりだったんだけど、最近、レストラン紹介みたいな記事が多くなってましたね・・・。

コメント


管理者のみに表示