★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お見舞い


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.01.17 (Sat)
入り口
入り口
看護師さんと
看護師さんと
 今日(1/17)は、、お父さんの知り合いのお見舞いに行ってきました。
 僕にとって、病院へ行くのは、お父さんの定期診察に行く関西労災病院以外では初めてです。出来れば、病院へは行きたくないしね。
 病院での同伴拒否のトラブルをよく耳にするんだけど、病院の入り口には、「補助犬シール」が貼ってあり、看護士さんも歓迎してくれたので、とっても嬉しかったです。
 お父さんは、僕のシャンプーやブラッシングなど、衛生管理にはとっても気を使っています。

 ただ、病院にも、補助犬同伴の受け入れが義務化されてるけど、ICUや感染病棟など、特別の管理が必要なエリアにまで、補助犬を同伴するつもりはありませんし、補助犬法でも、そういうエリアは例外で、受け入れの義務はありません。

 これからも、ちちんと責任を果たして、お父さんと一緒に、色々なところへ出かけようと思います。

コメント


管理者のみに表示