★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

豊中市立西丘小学校


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.12.03 (Wed)
講演前!
デモンスト
レーション!
 今日(12/3)は、豊中市立西丘小学校で講演会でした。
 お父さんが怪我の後遺症で体温調整がうまく出来ないので、冬や夏の体育館(空調設備の無い)での講演会は、基本的にお断りしてるんだけど、最初に依頼のあった10月ではスケジュールの調整がつかず、12月に行くことにしたみたいです。
 お父さんは、「寒いとイヤだな」と思っていたみたいだけど、とても天気が良く、冬とは思えないほどのポカポカ陽気で、ホッとしてました。
 校長先生は、シンシア姉さんが、以前に講演へ行った小学校におられて、数年前に西丘小学校へ移って来られたとのことで、僕に会うのをとっても楽しみにしていてくれたみたいです。
 児童の皆さんも、熱心にお父さんの話を聞いてくれましたし、僕のデモンストレーションでは、みんなが大拍手で応援してくれ、とっても張り切っちゃいました。

コメント


管理者のみに表示