★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

宝塚市「障がい者週間記念事業&補助犬シンポジウム」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.11.30 (Sun)
介助犬コーナー!
介助犬コーナー!
 今日(11/30)は、「補助犬シンポジウム」があり、お父さんと一緒に、宝塚市立東公民館へ行ってきました。
 宝塚市では、宝塚市や毎日新聞社の主催で、「障がい者の日記念事業」と「補助犬シンポジウム」を同時開催しています。
 メインホールでは、「補助犬シンポジウム」のほかに、ミニ・コンサートや演劇などが行なわれ、各部屋では、障がい者団体の出展、パネル展示、バザーが行なわれています。
 介助犬コーナーもあり、「宝塚補助犬支援の会」の皆さんが、介助犬のパネル展示、チャリティーグッズ販売、募金など、介助犬の広報をしてくれていて、毎年お世話になっています。
 だから、お父さんと僕も、「補助犬シンポジウム」のとき以外は、介助犬コーナーを訪れた人に、介助犬の説明をしたり、僕がコインを拾ってお父さんにわたす作業などを見てもらいましたよ。

 同じ部屋には、盲導犬コーナーもあり、宝塚市の盲導犬エレナちゃんも来てました。

コメント


管理者のみに表示