★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

補助犬シンポジウムの取材!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.11.24 (Mon)
 今日(11/24)は、毎日新聞の記者さんが来ていました。
 毎日新聞さんは、1998年から介助犬支援キャンペーンを続けてくれていて、補助犬法の成立にも大きく貢献してくれています。
 補助犬法が成立して、補助犬の受入状況はだいぶ改善されたけど、同伴拒否がなくならないことなど、まだまだ課題が残っているので、毎日新聞の阪神支局には、今でも補助犬担当の記者さんがいて、継続的に補助犬に関する報道を続けてくれています。
 とても有り難く、感謝しています。

 今日は、11月30日に開催される「ともに進む明日:障がい者週間記念事業&補助犬シンポ」の事前記事の取材です。
 事前記事は、お父さんだけでなく、補助犬シンポのパネリストさんなどを紹介するインタビュー記事なんだけど、お父さんは、第10回を迎えた補助犬シンポへの感想などを一生懸命話していました。
 僕は、取材の間、ソファーでうたた寝してたけど、取材が終った後は、記者さんに遊んでもらって満足!!!

 記事はここから見ることができます。

コメント


管理者のみに表示