★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

東京に到着!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.11.22 (Sat)
山手線!
山手線!

京王プラザホテル!
京王プラザ
ホテル!
 チャリティ・ディナーは、新宿の京王プラザホテル(京プラ)であるので、品川駅で山手線に乗り換えて、新宿駅に行きました。
 新宿駅はエレベーターがあるんだけど、山手線のホームから、京プラへ行くのに便利な西口へ行くには、いくつもエレベータを乗り換えて遠回りになります。そのため、駅員さんにお願いして、階段用リフトを使うと、階段を降りたところが西口なので、とても便利です。
 でも、リフトは、車いすで一杯になるので、僕は、お母さんか駅員さんに連れられて、階段を降ります。
 西口から、京プラまで数百メートルあるけど、一本道の地下道?を通るので、雨に濡れる心配もありません。
 無事に、京プラへ到着しました。

コメント

お父さんとエルモ君は東京の路線はもうお手のものですね♪
私はいつまで経っても看板を見ては迷子になり・・・
って感じです(^^;)
snowwhiteさん

東京へは、よく行きますが、ほとんどが千代田区、新宿区、港区、八王子市の決まったところばかりで、それ以外のところは全然分からないです。初めてのところへ行くときには、遅刻するといけないので、いつもネットでバリアフリー情報を入念に調べています。

管理者のみに表示