★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シンシア姉さんの命日


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.03.14 (Sat)
補助犬慰霊碑!
補助犬慰霊碑!
 今日(3/14)は、シンシア姉さんの命日です。
 今年で、4回忌になるのですが、お墓参りに来てくださり、お花を供えてくださる方がおられるのは、嬉しい限りです。
 シンシア姉さんが、皆さんから愛されていたのを実感します。
 僕からも、御礼申し上げます。

コメント

シンシアが亡くなって4回忌早いものですね!


シンちゃんはいつも心の中にいるので、離れていると


もう、シンちゃんに会えないとは思えないです。


シンちゃんの後、エルモくんもがんばってくれているので


よかったですね!


シンちゃんもこれからも見守ってくれているよね!
シンシアちゃんにも、ありがとう。
おはようございます。
私がアクセスさせて頂くようになってから、
初めてのシンシアちゃんのご命日でしたが、
今も多くの人の心に生き続け、愛されているのですね。
私からも改めて、シンシアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

シンシアちゃんが残してくれた、沢山のたからものを胸に、
これからも、エルモ君との絆を更に深めて行って下さい。

そして、介助犬を初め、補助犬への理解、障害のある人への理解が進み、
理不尽な差別などが無くなり、より住みやすい世の中になるように願っています。

この所かなり気温が不安定ですから、
エルモのパパさんとエルモ君も体調に気をつけてお過ごし下さい。

それでは、失礼致します。
改めて、今日また、シンシアちゃんの本を読み返しました。

・・・エルモ君にバトンを受け継ぎ、パパさん御家族を、天国から見守り、
今の介助犬の活動に貢献した、シンシアちゃんに、私からも、
「ありがとう」
石森さん、ざくろの森さん、モナミのママさん

 コメント、有難うございました。

 早いもので、シンシアが亡くなって3年が経ちました。
 シンシアが亡くなった時は、とても落ち込みましたが、エルモにも慰められ、ようやく涙せず、シンシアのお墓参りが出来るようになりました。
 
 日本介助犬協会の「介助犬総合訓練センター」のニックネームは、「シンシアの丘」に決まりましたし、「シンシア写真展」を開催するなど、これからも、天国のシンシアにも活躍してもらわなければ・・・・と思っています。

 これからも、よろしくお願いします。

管理者のみに表示