★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

釜あげのスパゲッティー「洋麺屋 五右衛門」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.23 (Thu)
看板!
看板!
 講義の後、ボランティアの人と一緒に、「洋麺屋 五右衛門」へ夕食を食べに行きました。
 ちょっと前にオープンした「釜あげのスパゲッティー」のお店で、チェーン店らしいんだけど、お父さんは「釜あげ」が気になってたみたいです。
 初めてのお店だったけど、僕のことは全く問題なく、直ぐに席へ案内してくれました。

テーブルで!
テーブルで!
スパゲッティー!
スパゲッティー!
 スパゲッティーのお店だけど、和風なので、フォークではなく、お箸がついててビックリしました。でも、お父さんは、指が動かないので、フォークをお願いしてたけど・・・。
 それに、セットメニューには、わかめスープや和風サラダがついてたみたいです。

 店に着いたときは、雨はパラパラだったのに、お店を出るときは、本降りになってました。
 そのまま乗り込むと、車いすのお父さんは、びしょ濡れになってしまうので、ボランティアさんに、車をひさしのところまで移動してもらいました。
 お陰で、お父さんも僕も濡れずに済んだけど、屋根のある駐車場は少ないので、雨の日の外出は大変です。

コメント

初めて梅田の五右衛門で食べた時は、お箸が置いていてビックリしました。 具がたくさん入っていて美味しいですね。
snowwhiteさんは、梅田のお店へ行かれたのですね。
僕たちは、伊丹のお店です。

管理者のみに表示