★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ビジネスホテル「パークイン柏原」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.18 (Sat)
パークイン柏原で!
パークイン
柏原で!
 車で来ているファミリーは、飲酒運転をしないように、奥さんがアルコールを飲まないで、帰りの運転をするみたいです。
 うちも車で来ているのに、お父さんもお母さんも、アルコールを飲んでいます。
 そのため、近くのビジネスホテルを予約してて、バーベキューが始まる前に、お母さんが、車をホテルの駐車場へ移動してあったんだって・・・

 知り合いの人の家からホテルまでは、歩いて10分くらいなんだけど、畑の中の農道を通るので、街灯も無くて真っ暗です。
 真っ暗で、道が見難いのに、お父さんは、焼酎を飲みすぎて、酔っ払っているので、怖くないらしく、バンバン車いすをこいで、畑に落ちかけてました。

 でも、寒空のもと、運動した(車いすをこいだ)ので、ホテルに着くころには、酔いがだいぶ醒めたみたいです。

 「パークイン柏原」には、去年も宿泊したので、受付では僕のことを大歓迎してくれました。
 ビジネスホテルなので、部屋の中の通路が、車いすギリギリだったり、洗面所に入れないなど、お父さんにとって色々と不便があるみたいだけど、僕にとっては問題なしでした。

コメント

シンシアの代から
今日は、私なシンシアの代から介助犬推進派となりました。今まで、聴導犬・盲導犬は知っていましたが、シンシアに会うまで介助犬がいることすら知りませんでした。まだまだ介助犬には厳しい世の中だと思います。千葉県に住んでいますので此方で手伝いが必要な際は連絡ください。ホリスティックケア・アドバイザーの資格も有ります。千葉県でペットサロンも開いてます。これからも頑張って下さい。応援してます。
介助犬推進派さま
介助犬推進派さま
 シンシアの頃から、応援いただいているのですね。
 僕とエルモは、関東地方でのイベントには、あまり参加しませんが、日本介助犬協会は、千葉でのイベントにも参加しています。
 日本介助犬協会の<a href="http://www.s-dog.jp/category/event" target="_blank">サイト</a>に、イベントの予定が掲載されていますので、都合が良ければ、千葉でのイベントに参加してくだされば幸いです。
 これからも、応援をよろしくお願いします。

管理者のみに表示