★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

枝豆狩りパーティー!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.18 (Sat)
コープ柏原店で!
コープ柏原店で!

 集合場所のコープ柏原店には、10時ちょっと前に到着しました。
 他の人も、しばらくして到着しました。  参加者は、21人(うち、子供5人)+2匹の大所帯です。
 10年前に、枝豆狩りパーティーを始めた頃は、数人だったけど、年々増えてきたみたいです。

 全員が揃ったところで、買出し班と枝豆狩り班に別れます。

コープ柏原店で!
畑で!
コープ柏原店で!
畑で!

 分かれるといっても、ほとんどが枝豆狩り班で、買出し班は、お母さんともう一人の2人だけです。
 お母さん達が、スーパーへ、バーベキューの肉やビールを買いに行っている間に、僕もお父さんと一緒に、畑へ行きました。
 でも、お父さんは、車いすだから、畑に入れないので、僕だけ、畑で散歩してもらいました。
 普段は、畑作業を体験する機会がないので、みんな、枝豆を狩ったり、おイモや落花生を掘ったりと、とっても楽しそうです。
 でも、子供たちが一番楽しんでたかな・・・

コメント


管理者のみに表示