★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

舞鶴若狭自動車道・西紀SAのドッグラン


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.18 (Sat)
ドッグランで!
ドッグランで!
ドッグランで!
ドッグランで!
 今日(10/18)は、毎年恒例の「黒豆狩り&バーベキューパーティー」です。
 知り合いの人の実家(丹波市柏原町)で、「丹波の黒豆」を作っていて、シンシア姉さんの頃から、毎年お邪魔しています。
 お肉などの買出しをするため、10時にコープ柏原店に集合です。電車で来る人もいるけど、我が家は車です。
 中国自動車道と舞鶴若狭自動車道を利用するんだけど、西紀SAに近づくと、「ドッグラン」の看板が出ていました。
 去年のバーベキューの時には無かったので、それ以降に出来たみたいです。
 SAへ寄る用事はなかったけど、集合時間までに余裕があったので、ドッグランへ連れて行ってくれました。
 広さは約250平方メートルと少し小さかったけど、自然に囲まれた雰囲気が良かったです。
 愛犬と一緒に、車で旅行する人が増えているので、ドッグランのあるSAが増えているのかな?

※家に帰ってから、NEXCOのサイトを調べたら、「西紀SAのドッグランは、去年(2007年)12月にオープンした」って書いてありました。

コメント


管理者のみに表示