★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

イタリアンレストラン「サイゼリア」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.11 (Sat)
お店の前で!
お店の前で!
補助犬シール!
補助犬シール!
 映画を見る前に、ホットドッグを食べたのに、もう食事することにしたみたいです。
 三田ウディータウンサティ2番街は、2階が映画館になってて、1階がレストラン街になってます。
 お母さんが、「パスタを食べたい」ということで、イタリアンレストラン「サイゼリア」へ行くことになりました。
 サイゼリアへ行くのは、初めてだったけど、僕のことは全然問題ありませんでした。
 食事を終えて、お父さんが帰る準備してて、手袋を落としてしまったので、手袋を拾ってあげました。
 隣の席に座っていた男の子が、「お母さん、あの犬、手袋を拾ってくれたよ」と言うと、その子のお母さんが「介助犬っていって、身体の不自由な人の手助けをするワンちゃんなんだよ。あんたより、ずっとお利口なんだよ」って説明してくれました。
 ちょっと気恥ずかしかったけど、嬉しかったです。

 帰るときに、お店に張ってある案内を見たら、「補助犬は店内まで同伴できます。」と、サイゼリア独自の補助犬シールがありました。
 補助犬法が施行されて6年がたつけど、まだ同伴拒否があるので、補助犬シールが貼ってあるお店が増えると、安心して利用できます。

コメント


管理者のみに表示