★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

列車!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.05 (Sun)
中央線!
中央線!
新幹線!
新幹線!
 中央線は、平日の通勤時間帯は、ものすごいラッシュなんだろうけど、日曜日の昼前なので、空いていました。
 快速で約13分だし、停車駅も3駅で、座っている側のドアも開かなかったので、良かったです。
 東京駅に着いたら、駅員さんが迎えに来てくれていました。前回、中央線の東京駅を利用した時には、業務用エレベーターしかなかったんだけど、一般のエレベータが新設されて、車いすでの利用が便利になってました。

 駅員さんが、新幹線のホームのホームまで送ってくれます。
 お母さんが一緒だから、駅員さんがいなくても大丈夫だけど、介助の人がいなかったら、とっても有り難いです。

 帰りの新幹線は、「新型700系・のぞみ」じゃなかったので、多目的室(身障者用個室)が狭かったです。

コメント


管理者のみに表示