★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助動作のデモンストレーション!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.04 (Sat)
デモンストレーション
デモンストレーション
スタッフと使用者で集合写真
スタッフと使用者で
集合写真
 休憩時間の後は、参加してくださった方々に介助犬の役割を知ってもらうコーナーです。
 まず最初に、テレビで放送されている「介助犬支援CM」や「介助犬紹介DVD」が放映されました。
 これらは、JA共済連さんが、CSR活動の一環で作成してくれたものです。
 CMは、30秒間しかないけけど、全国の人に見てもらえる可能性があるので、介助犬に関心を持つきっかけになってくれると思います。

 次に、訓練犬くんやPR犬くんたちのデモンストレーションです。
 映像で見ていただくだけでなく、実際の介助作業を直に見てもらうことで、より身近に介助犬のことを理解してもらえると思います。
 僕の後輩なのに、僕より、ちゃんとやってたかも・・・・??

 他に、ゲームを交えて、介助犬の介助作業を体験してもらうコーナー、クイズ、抽選会などがあり、大盛況のうちに終了しました。
 皆さん、これからも応援をよろしくお願い致します。 

コメント


管理者のみに表示