★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

首相官邸の周りを散歩???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.10.04 (Sat)
 「感謝の集い」の会場の赤坂ツインタワーは、溜池山王駅の12番出口から出れば、直ぐ前なんだけど、東京駅からバリアフリーのルートとなると、赤坂見附駅で乗換えて、溜池山王駅へ行かないといけないので遠回りになる上、12番出口は階段だし、地上に上がるには色々と面倒なので、国会議事堂前駅で下車して、約700メートルを歩くことにしました。
 国会議事堂前駅は、国会や議員会館へ行くときに、いつも利用しているけど、駅の出口を出るなり、警察車両がいっぱい待機しているし、警察官さんもたくさん警備しているので、物々しいです。
 今日は、首相官邸の横の坂道を通らないといけないんだけど、入り口付近には、もっと沢山の警察官さんがいます。
 お父さんは、首相官邸の写真を撮りたかったみたいだけど、なんか怖くて撮れなかったみたいです。
 でも、首相官邸の横の坂道を降りた十字路のところで、警察官さんに道を尋ねたら、「地方から応援に来ているので、地理はよく分からないのですが」と地図を調べて、親切に教えてくれました。
 警察官さん、忙しいところ、有難うございました。

 会場までは、予定よりも、時間がかかったけど、僕にとっては良い散歩になりました。

コメント


管理者のみに表示