★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

紙ふうせんさんのコンサート♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.09.23 (Tue)
盲導犬のグレイスちゃんと!
盲導犬の
グレイスちゃんと!
盲導犬のバーフィーくん!
盲導犬の
バーフィーくんと!
 今日(9/23)は、シアタードラマシティーへ行ってきました。シアタードラマシティーでは、舞台を見ることが多いんだけど、今日は紙ふうせんさんのコンサートです。
 紙ふうせんさんは、毎年、秋のコンサートのときに、補助犬使用者を招待してくれます。
 盲導犬は、バーフィーくん、ユークくん、グレイスちゃんの3頭、介助犬は僕の1頭です。去年は、介助犬のヴァニラちゃんも一緒だったんだけど、今年は都合が悪く不参加でした。
 最前列に、補助犬使用者の席を設けてくれ、間近でコンサートを聴くことができました。

平山泰代さんと!
平山泰代さんと!
お花の前で!
お花の前で!
 今年も、シンシア姉さんの曲「あなたの風になりたい」を披露してくれました。
 ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」のエンディングテーマにもなった優しい曲で、お父さんのお気に入りです。
 お父さんとシンシア姉さんの信頼関係が表現されているし、後藤悦次郎さんのアコースティックギターの演奏もとってもステキです。
 シンシア姉さんが、羨ましいなぁ~~~!

 紙ふうせんさん、いつも、ステキな音楽と、楽しいトークを有難うございます!

 追伸:紙ふうせんさんのお家には、僕と同じ黒ラブの泰山くんがいます。

コメント


管理者のみに表示