★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新しいガスコンロ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.09.20 (Sat)
ガスコンロの取替え!
ガスコンロ
の取替え!
 家で使っているガスコンロが、調子が悪くなり、大阪ガスのサービスさんに来てもらいました。事前に注文していた『フラットガラスのガスコンロ』を取り替えてもらいました。お母さんの希望なんだけど、スッキリしてるし、掃除が楽になったし、とっても喜んでます。
 6月に、大阪ガスさんのグループ広報誌『ガス燈』の取材を受けたときに、「ガスコンロは、障がい者や高齢者には危険」ってお話をしたら、「最近は、ユニバーサルデザインを考慮して、危険を察知して自動的に消火する機能があります」とのことでした。
 お父さんは、あまりガスコンロを使わないけど、使いやすくなってるみたいです。

 今の家は、お父さんのためにバリアフリーに改造してから、もうすぐ20年になるので、色々とメンテが必要なってきているんだけど、食器棚に続けて、ガスコンロと大出費で、お父さんたちは頭を抱えています・・・・。

コメント


管理者のみに表示