★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

橋幸夫チャリティーゴルフコンペ・打ち上げパーティー


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.09.09 (Tue)
デモンストレーション!
デモンストレーション!
橋幸夫さんと♪
橋幸夫さんと♪
 今日(9/9)は、橋幸夫杯「介助犬チャリティーゴルフコンペ」の打ち上げパーティーに出席してきました。
 コンペの収益金を、日本介助犬協会へ寄付してくれることになり、協会のスタッフさんと一緒に、寄付金を受け取りに行ってきました。

 パーティーでは、橋幸夫さんの挨拶があり、橋幸夫さんとダイヤモンド滋賀の会長さんが同級生だったことから、「普及していない介助犬をしよう」との話しから始まり、チャリティゴルフコンペが始まり、今年で6回目になるそうです。
 まだまだ認知度の低い介助犬なので、継続して介助犬を支援していただけるのは、とっても有り難いです。
 協会のスタッフさんから、「介助犬の現状」「建設中の訓練センター」などについての話しがあった後、お父さんが、普段の生活を紹介しながら、僕も介助作業のデモンストレーションを見てもらいました。
 参加してくださった皆さんに、介助犬のことを理解してもらえたかな?
 橋幸夫さん、今後ともよろしくお願いします。



 会場のダイヤモンド滋賀は、新名神の甲賀土山ICから15分くらいのところにあり、新名神の開通前と較べて、とっても便利になってます。
 ダイヤモンド滋賀には、ゴルフ場だけでなく、ホテル、温泉、テニスコート、アリーナ、室内プールなどもあり、西日本最大級のドッグパークもありますよ。

コメント


管理者のみに表示