★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

家電量販店『ケーズデンキ』


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.31 (Sun)
ケーズデンキで
ケーズデンキで
 今日(8/31)は、使ってるデジカメの調子が悪くなったので、ケーズデンキへデジカメを見に行きました。
 ケーズデンキにも良く行くけど、僕のことは問題ないし、通路も広いので、車いすのお父さんも買い物がしやすそうです。

 調子の悪くなったデジカメは、400万画素なんだけど、お店で売っているデジカメは、1000万画素を超えています。
 普段は、L判フォト光沢紙に印刷したり、解像度を落としてブログに掲載するくらいで、400万画素の能力があっても、ファイルサイズが大きくならないように、200万画素で撮影しているので、そんなに大きな画素数はいらないみたいです。
 でも、「広角25mmレンズ」や「追っかけフォーカス」に惹かれれて、PanasonicのLumix FX37を買ってました。
 「追っかけフォーカス」は、「被写体が動いてもそのまま追い続け、ピントと明るさを最適設定に」という機能で、僕のことを撮ってくれるらしいけど、「宝の持ち腐れ」になりそうです!

コメント

おっ!!
もっと可愛いエルモ君が、お披露目されるってことですね。
画像を楽しみにしていますね。
モナミのママさん
 お久しぶりです。
 ブログの画像は、ほとんどが携帯電話のカメラで撮影した画像なんですが、たまにある横長画像が、デジカメの写真です。
 これからの横長画像は、新しいデジカメのの画像になります。
 「追っかけフォーカス機能」があるので、ピンボケが減るかも・・・?

管理者のみに表示