★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

毎日新聞阪神支局!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.24 (Sun)
阪神支局で
阪神支局で
 毎日新聞の阪神支局は、古くなったため建て替えの工事中で、一時的に近くのビルへ引っ越ししています。
 ちょうど、ボローニャ絵本原画展で、毎日新聞の記者さんの取材を受けたので、仮支局へお邪魔してきました。
 シンシア姉さんも僕も、古い支局へ行ったことがあるけど、仮支局は初めてです。

 古い支局は、昭和40年代に建てられたらしいけど、昭和10年には阪神間にいくつかの駐在があったらしく、引っ越しの時には、太平洋戦争開戦時のふる~い新聞をとじたものなどが出てきたそうです。
 仮支局のあるビルは新しいので、とっても綺麗でしたが、備品などは、新支局へ戻るときに新しくするそうで、新旧がアンバランスで、机の古さが強調されてました。

 支局では、テレビのニュースがずっと流れているし、FAXもピィピィいってて、新聞社って感じです。
 忙しい中、長年に渡って、補助犬報道に取組んでいただき感謝しています。

 最近は、若い人たちの新聞離れが進んでいるそうですが、皆さん毎日新聞を購読してくださいね。

コメント


管理者のみに表示