★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

入場行進!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.10.14 (Sat)
入場行進中! 10時になると、「うわぁ~」と歓声が上がって、拍手が始まったので、見上げると、展覧席に皇太子様が到着して、手を振っていた。 遠くてはっきり見えないけれど、お父さんも僕も、生の皇太子様を見るのは初めて。
 そうこうしているとファンファーレがなり、係りの人に促された。 ゆっくりと立ち上がると、前の方で、国旗や兵庫県旗などを持っているお兄さんやお姉さんたちは、その場で足踏みをしてた。 しばらくすると、お兄さんたちが進み始めたので、僕たちもスタート。 いつもの調子で歩き始めたら、いきなりお父さんに「エルモ!」って言われて面食らっちゃった。 お父さんがついて来ないので、ちょっとおたおたしたけど、直ぐにお父さんの横について、ゆっくりと歩いたよ。 たった100メートルちょっとやったけど、お父さんにはとても長く感じられて緊張してたみたい。
 皇太子様をはじめ、約1万8000人の観客の前を、フランク君も僕も堂々と、約5300人の選手団を先導して行進しました。

---------------------------

 開会式の様子は、「のじぎく兵庫大会」のインターネットTVで見る事ができます。


コメント


管理者のみに表示