★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お墓参り


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.17 (Sun)
おじいちゃんのお墓
おじいちゃん
のお墓
シンシア姉さんのお墓
シンシア姉さん
のお墓
 今日(8/17)は、おじいちゃんとシンシア姉さんのお墓参りに行ってきました。
 お盆から1日遅れだったけど、たくさんの人がお参りに来ていました。
 僕は、お墓参りより、散歩が楽しみなんだけどね。

募金箱
募金箱
募金の領収書
募金の領収書
 シンシア姉さんのお墓(補助犬慰霊碑)がある宝塚動物霊園には、日本介助犬協会の募金箱を置いてくれています。
 皆さんからの募金は、介助犬育成のための貴重な収入なので、とても有り難いです。
 募金箱を置いて下さるお店がありましたら、日本介助犬協会へお問い合わせください。
 ご協力、よろしくお願いします。

コメント

あの日から半年
エルモ・パパさん、こんばんは。
ざくろです。
早いもので5月31日に三毛猫の、なこちゃんを亡くしてから、半年になりました。
なこのいない日々をどう生きてよいのかわからない位に
かなしくて、かなしくて仕方なくて、動物病院で頂いた無料誌に載っていた、
エルモ・パパさんにも頼ってしまい申し訳ありませんでした。

そしてシンシアさんを亡くされた時のつらい思い出をお聞きしてしまいごめんなさい。
私はエルモ・パパさんと、盲導犬と一緒に暮らしていらっしゃる方に励まして頂けて
何とか立ち直り今日まで生きて来る事が出来ました。

エルモ・パパさんにも心から感謝しています。
本当に本当に、ありがとうございます。

今日の私は、なこちゃんが好きだったミルクと、
盲導犬と暮らしていらっしゃる方にお礼のお手紙を書かせて頂いた
点字器を持ってお寺にお参りさせて頂きました。

なこちゃんを亡くした事はかなしい事でしたが、
私は沢山の優しさを頂いて生きていられる事への感謝の気持ちを忘れずに、
これからも今出来る事を精一杯に努力して、生きて行こうと思っています。

エルモ・パパさんもお忙しくて、大変そうですが、
お体に気をつけて、あまり無理をなさらないように頑張って
ざくろの森さん

なこちゃんが亡くなって6ヶ月が経ったのですね。

なこちゃんが、ざくろの森さんに、色々な人との交流や新しい体験を運んできてくれたのですね。

僕も、シンシアやエルモに、色々なことを教えてもらっていますし、素晴らしい人との出会いをもたらしてくれています。

これからも、「相手を思いやる気持ち」を大切にしていきたいと思います。

管理者のみに表示