★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

川西市立東谷小学校児童会


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.08 (Fri)
募金の贈呈
募金の贈呈
 8月8日は、川西市立東谷小学校の児童会の皆さんが、介助犬支援の募金を届けてくれました。
 貴重な募金を有難うございます。介助犬の育成・普及に大切に使わせていただきます。

 1998年11月に、シンシア姉さんが、はじめて東谷小学校へ講演に行き、翌年の卒業式にも招待してくれ、その後、地域の納涼祭では、介助犬コーナーを設けて地域の皆さんへ介助犬をPRしてくれたり、児童会の皆さんが募金箱を持って、納涼祭に訪れた人へ、介助犬への募金を呼びかけてくれているんだって。
 当時のPTAの役員だった方の中には、お子さんが卒業したにもかかわらず、OB・OGとして、今でも介助犬の広報をお手伝いしてくれている人もいます。介助犬の認知度が低かった頃から、長年に渡って、介助犬の支援を続けてくれていて感謝・感謝です。
 これからも、介助犬への応援をよろしくお願いします。

コメント


管理者のみに表示