★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新訓練センターの記者会見!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.07 (Thu)
完成予想図
完成予想図
 日本介助犬協会では、愛知県長久手町に、新しい訓練センターの建設を進めていますが、、その正式名称などの詳細が決まったので、8月7日に「記者会見」があり、僕もお父さんと一緒に出席してきました。
 お父さんと2人で、車で行ったんだけど、高速道路のSAに寄るだけで、散歩に連れて行ってくれませんでした。長久手町まで、2時間ちょっとだし、SAで車いすの乗り降りするのが面倒で、車の中で休憩してるだけでした。
 ドッグランに行けると思ってたのに、つまんないの・・・!

看板
看板
予定地の前で
予定地の前で
 記者会見は、建設予定地の隣にある「長久手・平成こども塾」でありました。6月のパピー入所式と同じところです。
 今回の施設は、日本で初めてとなる介助犬専門施設であることから、テレビや新聞の記者さんもたくさん来ていました。
 協会のスタッフさんの挨拶があり、「正式名称が、介助犬総合訓練センターに決まったこと」や「建設会社が、名古屋の矢野建設に決まったこと」などが、発表されました。
 続いて、長久手町長さんや矢野建設の社長さんの挨拶があり、僕とお父さんも、使用者の立場から、新センターに期待することや皆さんへさらなる協力をお願いしました。

 鉄骨が高騰している中、低予算だったので、受注してくれる建設会社さんが現れないのではと心配した時期もあったのですが、矢野建設さんは、「商売と言うよりも、社会貢献と言う観点から、介助犬の訓練センター建設したい」という気持ちで受注してくれました。
 矢野建設さんには、感謝!感謝!です。
 来年春の完成が待ち遠しいです♪

コメント


管理者のみに表示