★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

入場行進直前!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.10.14 (Sat)
入場行進直前! 今日は、皇太子様や厚生労働大臣などのVIPが出席されるらしく、SPや警察官がいっぱいいるみたい。 駐車場周辺には、沢山の警察官が立ってたし、スタンド内では、耳にイヤホンをつけてるSPさんが一杯。 僕も監視されてたんかなぁ・・・??
 10時に、皇太子様が着席したら、入場行進がスタートするんだって、 それまで、僕たちは、トラックで待機。 盲導犬のフランク君は立ってたみたいだけど、僕は車いすの横でリラックスして、寝そべってた。 色んな所で、物怖じしない性格が、介助犬に向いているらしい。

 リハーサルのとき、お父さんと僕は別の会合があって、リハーサルは欠席したんだ。 だから、今日の行進がぶっつけ本番だったんやで。
 入場行進は100メートルちょっと歩くだけやねんけど、とってもゆっくり歩くので、お父さんは「僕が、いつもの速さでさっさと歩くんじゃないか」と心配してるみたい。そんなこと心配したって、僕には伝わらないよ。

コメント


管理者のみに表示