★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

蕎茶寮いけ野!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.03 (Sun)
いけ野!
いけ野!
ひんやり!
ひんやり!
 去年、食べた「いけ野さん」の信州そばがとっても美味しかったので、今日(8/2)も行くみたいです。
 セロウさんから、「いけ野さんは、とっても美味しいので、人気があっていつも行列ができてるから、早めに行った方がいいよ」と言われたました。そのため、朝ごはんを食べたばかりだったけど、直ぐに「いけ野さん」へ行くことしたみたいです。
 「いけ野さん」は、ふもとの方にあるので、山を下って行くうちに、だんだん暑くなってきて、「いけ野さん」に着いた時は、とってもとっても暑かったです。
 「セロウさん」では、寒いくらいだったのに、ビックリです・・・・!

 「いけ野さん」には、開店時間の11時ちょうどに着いたんだけど、もう駐車場も大方いっぱいで、入り口の中では、たくさんの人が待っていました。
 お母さんが、様子を見に行ったら、テーブル席はもう満席で、「だいぶ、待たなあかんなぁ」とっていう雰囲気だったんだけど、テーブル席だけではなく、座敷席もあるみたいで、お父さんとシェリーちゃんの使用者さんが車いす使用者だということもあって、お店の人が気を利かして、テーブル席の人に「座敷席へ移ってもらえませんか?」と頼んでくれ、テーブル席をあけてくれました。
 お陰で、テーブルには15分くらいで座ることができました。
 いけ野さん、お客さん、有難うございました。

 お店には冷房が効いているけど、お店の床が石で出来ていて、僕はさらにひんやりして気持ちよかったです。

天ぷら!
天ぷら!
お蕎麦!
お蕎麦!
 でも、注文がたくさん入っているみたいで、料理が届くまでには、だいぶ時間がかかりました。
 でも、お父さんたちは、今年も美味しい美味しい「お蕎麦と天ぷら」を満喫していました。

コメント


管理者のみに表示