★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

八ヶ岳自然文化園!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.02 (Sat)
チケット!
チケット!
アジリティエリア!
アジリティエリア!
 八ヶ岳自然文化園には、パターゴルフやサマースキー場などのスポーツ施設、自然観察科学館(プラネタリウム、セミナーハウス)などがある多目的レジャー施設です。
 てっきり、お父さん達が遊ぶのかと思ってたら、ドッグランへ連れて行ってくれました。
 旅行の計画をかけて立てているときに、インターネットで調べてて、八ヶ岳自然文化園にドッグランができていることが分かってたみたい・・・。  僕にとっては、ドッグラン三昧の旅行で、大満足です。
 ここのドッグランは、有料(犬1000円、人300円)だけど、広さは5000平方メートルあり、アジリティーや小型犬用のスペースもあります。
 でも、駐車場からドッグランまでの途中に、少しきつい坂があって、車いすのお父さんを落ちないように支えるのが大変だったけど、ドッグラン内は少し押してもらえば、車いすでも楽しめるようになっていました。

ボール投げ!
ボール投げ!
ボール投げ!
ボール投げ!
 ドッグランは、入れ替え制ではないけど、ちょうど前の人が帰った後だったので、ドッグランは貸し切り状態でした。
 トレーナーさんが、ボール投げをしてくれたんだけど、ラブ6頭で競争になると凄い迫力です。でも、女性パワーが炸裂して、僕は遠慮がちだったので、ほとんどボールを取ることができませんでした。
 シンシア姉さんは、スピードと迫力で、いつもボールを取ってたみたいだけど・・・・・。

 「わんこ物語」では、だいぶ暑かったけど、ここは、ペンションの「陽だまりさん(標高1600メートル)」ほどじゃないけど、標高が1300メートルくらいあるで、2時ごろにもかかわらず、日陰に入るとてても涼しいくて、僕たちも走り回っても暑さでバテル事はなくとても気持ちがよかったです

コメント


管理者のみに表示