★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

参加者!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.02 (Sat)
勢揃い!
勢揃い!
一本道!
一本道!
 今年の参加者は、人間8人と犬7頭です。日本介助犬協会の使用者さんやスタッフさんだけなので、みんな顔見知りです。
 犬種は、ラブラドール犬が6頭とイングリッシュ・コッカースパニエルが1頭です。
 介助犬は、シェリーちゃんと僕の2頭だけだけど、訓練犬のギーボくんや元PR犬のエリス姉さん、アリーゼ姉さんもいます。
 大先輩のエリス姉さんは、訓練犬のギーボがいたずらをしようとすると、きちんと静止してて、今は教育係となってます。
 介助犬のシェリーちゃんとは、一緒に訓練を受けた同級生?だし、とっても懐かしいです。

 お父さんたちは、「わんこ物語」で食事を終えたので、次は「八ヶ岳自然文化園」へ行くみたいです。
 信州でも、北海道みたいに、一直線の道が続いています。(僕は北海道へ行った事がないんだけど・・・)
 お父さん、スピードを出し過ぎないように気をつけてよ!

コメント


管理者のみに表示