★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シンシア基金・助成金贈呈式 !


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.07.25 (Fri)
助成金目録
助成金目録
感謝状
感謝状
 僕やシンシア姉さんを訓練してくれた日本介助犬協会(シンシア姉さんは、日本介助犬協会にとって、第1号の介助犬なんですよ)では、愛知県長久手町に、「介助犬総合訓練センター」の建設を予定しているんだけど、毎日新聞大阪社会事業団の「シンシア基金」から、建設資金を助成してもらえることになって、今日(7/25)は、お父さんと一緒に贈呈式へ出席してきました。

 鉄骨が高騰していて、センターの建設資金が不足しているので、とっても有り難いです。
 シンシア基金は、毎日新聞社が1998年に「介助犬キャンペーン」を始めたとき、介助犬の育成・普及のために、毎日新聞大阪社会事業団に設けられました。
 皆様からの浄財は、「補助犬シンポジウムの開催」、「補助犬シールの作成」、「補助犬の育成支援」などなど、補助犬の育成・普及に役立てられていて、今回は日本介助犬協会の「介助犬総合訓練センターの建設」に助成されました。
 センターが完成すれば、もっと多くの介助犬を訓練できるので、シンシア姉さんや僕に続く介助犬がもっともっと誕生して、一人でも多くの障がい者が、介助犬と一緒に生活できます。

 皆様のご協力に、心から感謝しています。

○贈呈式の記事--2008年07月26日・毎日新聞・朝刊・大阪本社
○資金不足の記事--2008年08月31日・毎日新聞・朝刊・愛知版

コメント


管理者のみに表示