★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ホームセンター「ダイキ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.07.20 (Sun)
材木売り場
材木
売り場
車いす用の駐車スペース
車いす用の
駐車スペース
 レッスンの後、お母さんが、小さな棚を作るということで、ホームセンター「ダイキ」へ行ってきました。
「ダイキ」は補助犬だけでなく、ペットちゃんの同伴もOKなんですよ。
 でも、ペットちゃんは、ペット専用のカートがあり、そこのボックスに乗っていないといけないです。僕は介助犬なので、お父さんの横に付いて歩いてるよ。
 ときどき、カートに乗っているペットちゃんが、僕に気付いて、ビックリすることが、たまにあります。

 「ダイキ」には、車いす用の駐車スペースが1階に2箇所、2階に1箇所あります。2階の駐車スペースには、屋根があるので、雨の日も安心です。
 だから、おとうさんはいつも2階に止めてます。

 障害者にも優しいバリアフリーな施設が増えてくれると良いのにな!

コメント


管理者のみに表示