★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬レッスン!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.07.20 (Sun)
もうすぐ、レッスン!
もうすぐ、レッスン!
ノーリード歩行の練習
ノーリード歩行の練習
 今日(7/20)は、月に1回の愛犬レッスンです。
 レッスンと言っても、休み時間は、友達のワンちゃんたちとも遊べるので、とっても楽しいです。
 だから、車が会場の動物愛護センターに近づくと、ウキウキしちゃいます。

ステイの練習
ステイの練習
イス取りゲーム
イス取りゲーム
 レッスンでは、
○ノーリードで、きちんとお父さんの歩行にあわせて歩く練習(※ノーリードで、散歩なんかはしませんよ!)
○お父さんが指差したマットのところへ行って伏せる練習
○お父さんの解除の指示があるまで、伏せて待つ練習
などなど・・・。

 これらの練習は、介助犬の訓練を受けていた時に学んだ基礎訓練の復習にもなって、とっても役立っています。

 最後は、飼い主さんとワンちゃんがペアになって、イス取りゲームです。
 飼い主さんも、「ワアワア」言って楽しんでました。

コメント


管理者のみに表示