★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

とんかつ屋「とんとく」さん


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.07.13 (Sun)
とんかつ定食!
とんかつ定食
テーブルの下で
テーブルの下で
 講演の後、PTAの方が、近くにあるとんかつ屋「とんとく」さんへ連れて行ってくれました。
 PTAの方の知り合いのお店で、僕のことは、全然問題なかったし、お父さんたちは「とっても、美味しい!」って言ってました。
 とんかつは、ソースで食べる人が多いと思うけど、「とんとく」さんでは、好みに合わせて「大根おろしとポン酢」でも食べれるみたいです。お父さんはソースと食べくらべてたけど、「大根おろしとポン酢」がとっても気に入ったみたいで、「家でも試してみよう!」って言ってました。

お店の前で
お店の前で
 お父さんは「補助犬シール」をいつも持ち歩いてるんだけど、「とんとく」さんは、快くお店に貼ってくれました。
 もっともっと、「補助犬シール」を貼ってくれるお店が増えて欲しいな!

コメント

とんとくさんのトンカツは最高!!
がッンとソースで食べるも、あっさりと大根ポン酢で食べるも、その日の気分で・・・
どちらの味もカツが美味しいのでOKなのです。
こらからの季節はトン汁もいいですよ
また、食べにきてください。
介助犬シール貼ってますのでいつでもOKです。
でも、なによりすぐにエルくん(介助犬)を受け入れてくれる
人情味があるスタッフが最高だからみんなから”愛されるとんとく”なのです。
石森さん
 ご馳走様でした。
 美味しい「トンカツ屋さん」へ連れて行っていただき有難うございました。

 「補助犬シール」は、そのお店が補助犬を受け入れることを示すだけでなく、補助犬の普及・啓発にも役立つので、「補助犬シール」を貼ってくれるのは、とてもありがたいです。
 とんとくさんへも、よろしくお伝えください。

管理者のみに表示