★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

トヨタウェルキャブ・体感フェア2008-後半


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.07.06 (Sun)
日本介助犬協会のブース!
日本介助犬協会
のブース!
介助犬のデモンストレーション!
デモンスト
レーション!
The Sound Webのお姉さんと!
The Sound Web
のお姉さんと!
受付のお姉さんと!
受付の
お姉さんと!
 僕とお父さんは、今日だけの参加だけど、日本介助犬協会のスタッフさんやボランティアさんは、昨日も来てて介助犬コーナーでの広報活動だけでなく、ステージーでのデモンストレーションがありました。
 デモンストレーションは、PR犬のアロー君がやってくれるので、僕とお父さんは見学です。
 僕は、介助犬のコーナーで、お父さんが落とした財布を拾ったりして、介助犬の仕事を見てもらいました。少しは、介助犬のことを理解してくれたかな?

 ステージでは、介助犬のデモンストレーションだけでなく、愛知県清須市で活動しているアマチュアバンド「The Sound Web」さんの演奏もあり、ポップスからジャズまで幅広い演奏を楽しむことができました。
 メンバーの中に、「犬が大好き」って言う人がいて、写真を一緒に撮ってもらいました。

 今回は、愛知県清須市でのイベントでしたが、「介助犬を見るのは初めて」という人も多く、「介助犬って・・・?」という人もいました。
 中京地方では、まだまだ介助犬の認知度は低いみたいです。もっと頑張らなくっちゃ!
 皆さん、応援してください。

コメント


管理者のみに表示